金田一少年の事件簿R(リターンズ) 第01巻 (Kindaichi shonen no jikenbo ritanzu vol 01)

内容紹介
高校2年生の金田一一(はじめ)は、いつもは気の抜けたひょうきん者だが、実は、かの名探偵・金田一耕助の孫! ひとたび事件に関われば、明晰な推理力で犯人が仕掛けた難解なトリックに、幼なじみの七瀬美雪と共に挑んでいく!! タイトル新たに、パワーアップ!! 一(はじめ)の名推理がますます冴え渡る!!
50年前、雪鬼の仮面をかぶった大男が村人達を惨殺したという雪鬼伝説。この噂が残る雪鬼ヶ岳のスキーリゾートにスタッフモニターとしてやってきた一(はじめ)と美雪。主催者のIT企業関係者、招待客とともに楽しいひとときを過ごすはずだったが‥‥。やがて起きる不可解な事件! 雪鬼ヶ岳に潜む雪鬼の伝説が、恐怖へと姿を変え、人々を喰らう!!
Continue Reading →

クロックワーク•プラネット 第01-02巻 (Clockwork Planet vol 01-02)

死んだ地球のすべてが、時計仕掛けで再現・再構築された世界―“時計仕掛けの惑星”。京都パージ未遂事件から三週間後、マリーのもとに謎の通信が入る。ナオトたちは発信源である区画・三重に向かうが、そこは全てが停止したゴーストタウンと化していた!都市最深部に潜入した彼らが見たのは、条約違反の“巨大兵器”と幼い少女の自動人形―『永遠』を体現する最強のInitial‐Y―。「おねえちゃん―わたしを、壊して―」…世界は修正を許さない。破綻した歯車は軋みを上げて螺子狂い、少女の悲嘆をすり潰してなお加速する―!!榎宮祐×暇奈椿×茨乃が紡ぐオーバーホール・ファンタジー第二弾!

Continue Reading →

薔薇のマリア 第01-09、11-12、14-21巻 (Bara no Maria vol 01-09、11-12、14-21)

内容紹介
地獄の果て《ワールドエンド》に到達したマリアたちは、さらに最奥にいる地獄帝王を目指す。悪夢のような戦いのなかを仲間たちと死力を尽くして進み、ついに世界の真実を目の当たりにする――シリーズ完結!

Continue Reading →

猫田のことが気になって仕方ない。第01-03巻 (Nekota no koto ga ki ni natte shikatanai vol 01-03)

内容紹介
興味本位で猫田をつけ回すみっきーだったが、次第に猫田が良い奴だと分かり、仲良くなっていく。そんな中、猫田に恋する春菜と、みっきーの気を引きたい入江が手を組むことに。学校行事の日光林間学園にわくわくするみっきーだが、何事もなく過ごすことはできるのだろうか…!?
Continue Reading →

ラストイニング 第01-43巻 (Last Inning vol 01-43)

内容紹介
耐えに耐えてきた日高、とうとう決壊!?
序盤から苦しい展開が続く夏の甲子園・準決勝。
1点ビハインドのまま食らいつくサイガクは
終盤8回、ヘトヘトのエース・日高が中軸に出塁を許し
迎えるは5番を打つ難波南洋のエース・藤村。
「こいつだけは絶対に逃げたくない!」
スライダーもチェンジアップも狙ったところにいかない日高が
残された闘争心で投じた魂のストレート…その行方は!?
Continue Reading →

城下町のダンデライオン 第01-02巻 (Joukamachi no Dandelion vol 01-02)

内容紹介
特殊能力を持つ王家9人きょうだいの生活は、 200以上の監視カメラによって全国放送中! それを見た国民が、次期国王を選ぶ総選挙まで残り2年…。 正体を隠してアイドルになった五女・光、王になる目的に悩む四女・岬…、 それぞれが行動し、思い悩み、思惑が交錯する中、 人見知り&恥ずかしがりやの三女・茜にも転機が訪れて…!? 春日歩が贈るロイヤルファミリーコメディ、第2巻!!
Continue Reading →